うつ病チェック診断カテゴリの記事一覧

うつ病チェック診断

うつ病チェック診断

あなたのうつ病危険度をチェックしましょう。

最近のあなたの状態が次の項目で
当てはまるかどうか試してください。


1、ほぼ1日じゅう憂うつ。しかも毎日。

2、一日中何もしたくないし、何も面白くない。

3、死についてまた自殺について繰り返し何度も考える。

4、できれば人と話したくない。

5、朝起きたとき気分がすぐれない。
 
6、夕方や休日になると気分が楽になる。
 
7、新聞やテレビを見る気にならない。
 
8、服装に気を使うのがめんどう。
 
9、仕事に取りかかるのがおっくう。
 
10、決断がなかなかつかなくなった。
 
11、仕事の処理にいつもより時間がかかる。

12、仕事にとりかかっても根気が続かない。
 
13、食事療法をしていないのに1ヶ月で体重の5%以上変化があった。

14、これからやっていく自信がない。
 
15、最近食欲が落ちた。
 
16、最近性欲が落ちた。
 
17、最近自信がなくなった。
 
18、最近涙もろくなった。
 
19、何となく不安で、いらいらする。


さてあなたはいくつあてはまりましたか
あてはまる数が多いほどうつ病に近いと思ってください

大切なのはリラックスです。

海や山、川、畑、広場、どこでもいいでしょう・・・

心が休まるようなところへたまに出かけるのはどうですか


あなたの気の休まるところへ


ボーっと自然を眺めたり肌で風感じるのもいいと思いますよ

たまにはのんびりと癒しを感じてください。
×

